So-net無料ブログ作成

イモト? [日記]

今日選挙に行くとき、近所の国道脇をを自転車で通りました。 この付近は住宅地なので、普段歩行者はあまりいません。 時々近所の人が犬の散歩をしていたり、通勤通学などで駅に向かって歩く人がいる位。 ところが、今日に限って何故か、人がうじゃうじゃしています。 そして皆道路の下り方面に目を向けています。 どうも何かが通るような様子です。 『どこかのスポーツチームなどの優勝パレードでもあるのかなぁ? でも、そんなチームあったけ?』 などと、思いながらも選挙へ。

投票が終わって帰宅する時も同じルートを戻ったのですが、まだ見物人と思われる人達がいます・・・と言うか、少し増えた感じ。 近所の人が出てきているだけなら、まぁ今日は人が多いね・・と思うだけなのですが、結構多数の車が路上駐車をしています。 明らかにどこからかやって来た人達です。 子供は周りを見ずに車の陰に隠れたり、あっちこっちの方向へ走り回ったりしています。 さらに向こう側の車線を走る車もノロノロと運転していて、ドライバーもちゃんと前を見ていない感じ。 なんだか危ないなぁ・・・と思いながら、我が家へ。

実は、我が家の窓から、この国道が見えます。 そこで窓から見物人の様子をうかがっていると、

「あ~、来た来た!」

の声が聞こえました。

いったい何が来るんだ・・と思って見ていたら、なんか白い服を着た人が歩道を東京方面に向かってノロノロと走っています。 走っていると言うより、ほとんど歩いている感じ。 そうなんです。 24時間テレビのイモトです。 個人的には、昔からこの 偽善番組 には興味が無くて、ほとんど見たことがありません。 チャンネルを変える時に、一瞬写るくらい。 さらにイモトにも全く興味が無いです。 

小雨が降り出した中、野次馬に混ざって待っていなくて良かったです。 それにしても、大迷惑なイベントですね。 道は渋滞するし、きっと彼女が走っている付近では、ずっとこんな騒ぎなんですよね。 彼女が来る前は、道が渋滞していたのに、走り去ったらあっという間に渋滞がなくなりました。 きっと、この騒ぎで、怪我をした子供もきっといるんでは? 外国人の目からも変にみえる この番組、そろそろ終わりにしたらどうかと思うんですが・・・。

smiley-whacky068.gif

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。